/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

カレログうんたら

なんかTwitterカレログ」だかいうアプリについて流れてたので雑記としてエントリー。

  • どういうアプリ?

公式から引用すると

家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンのGPS機能を用いた位置情報通知サービスです。あらかじめ彼氏や家族の持つAndroid携帯電話に、カレログアプリをインストールしておけば、彼氏の現在のGPS位置情報を常にチェックすることが可能です。

ここまではまだ笑えるが下の方

彼氏の携帯電話の通話記録まで、リアルタイムに入手可能!
もう浮気や電話代の無駄使いは絶対にさせません。

彼氏の携帯電話にインストールしたアプリも丸わかり!
出会い系アプリやエッチなアプリを入れてもすぐにチェックできちゃう!

もう、監視してるも同然だと思えるんですが気のせいですかね。
子ども用のマモリーノだかいうケータイを弟が防犯目的という観点で持ってるんだがそれはいいんだ、そういう安全という名分があるし今の事件が溢れているというのもあるし。

ただ、これはちょっと良くも悪くも笑えない。
勝手にインストールして「はい、行動を見れますよ」って言われてもどうもしっくりこない。
そんなに彼氏の事が信用できないのかともとれてしまった。

後は適当に追記するかもしれません。