/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

名言



なんかしら響く名言があるのかな


俺は「全ては感動から始まる」この名言が好きだ。


この言葉は富士電機産業(現:富士通)の元社員である池田敏雄さんの言葉だ、もともとはプロジェクトxでやっていた(俺はコミック版で読んだ)話だ。


俺は今PHP(ととりあえずJS)でプログラミングを楽しんでいる、それはなぜか?


とあるサイトのツールに感動したからだ、それを自分でもやってみようと思って始めた。


今は数行で(プログラム本体)実装できそうな気がするが、それでも感動には変わりない。


JSはとりあえずやっていた、しかし「JSだけで何かできるかな」という好奇心から始まっていた。


最初は基礎からやっていたが途中で投げ出した、これはPHPも一緒かなw


ちょこちょこと自分なりにやっていて面白さを感じた、それでも感動かなw


さて願書の用意を