/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

ゴルゴ13



ゴルゴ13、マンガつながりでまとめてみました。


時々立ち読みしているマンガです、コミックス買おうと思っても出てる巻数が多いこと多いこと。


たぶんこち亀の次に多いんじゃないのかぁ?


俺の推測だけど



  1. こち亀(160巻前後)

  2. ゴルゴ13(140~150巻台)

  3. 美味しんぼ(100巻台)


こち亀は結構読んでたけど、一部売ったからなぁ。


美味しんぼも同じだけど、買ったら買ったで今度はスペース取るからなぁ。


だから電子書籍が人気なのかなぁ、俺も一時期は何冊かマンガ買ったけど今は買ってないなぁ。


鑑識・米沢守の事件簿のマンガ版は全部買ったけど、それが最後かなぁ。


最初に買ったのがプロジェクトxだったかな、あのあさま山荘の奴。


そういえば海外で「Kindol」とかいうものが出てきてるなぁ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB


日本語版に対応してくれれば買いたいと思ってもねぇ、だったらパソコンでもいいんじゃないのかな?


とも思ってしまう、それを考えたらSHARPのNetWarkerってのも気になってしょうがない。


Ubuntu入ってるということは、Emacsも扱えるということになる。


テキストエディタEmacs(サーバの)にまとめてるからEmacsがあるのはうれしい、ただし自分の環境でないと効率がカナーリ落ちてしまうが。


何を言いたいんだ俺、いったいw