/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

新着という生放送の評価云々

どうも、ニコ鉄関係の活動が多くて自分のコーディングが無いmasayoshiです。
このブログでニコ鉄の話だけで1エントリーやるとは思わなかったのでカテゴリをつくらなかったんですが新たにニコ鉄というカテゴリを新設。
それはどうでもいいんですが、今日は昼に行われたニコ鉄の新着動画という物について見てる側としてちょこっと書かせてもらおうかと。
見てもらいたいのはこの記事http://d.hatena.ne.jp/takashi-westjapan/20110122/1295690978:ニコ鉄の新着動画について、記事を書いたのは新着動画の生主を務めるhttp://www.nicovideo.jp/mylist/8397535:悠良木支社http://www.nicovideo.jp/mylist/17595154:巡音支社っちゅうシリーズを上げている大統領ことtakashi(d:id:takashi-westjapan)さんです。
一応この記事に対するコメントをコメントでは短いので一つの記事として書く次第、俺の小さな粉雪のような意見なので見ないほうが幸いかも(

  • 視聴者層について

先週はセンター試験の影響からか、普段の視聴者層とは違っていたようでバッサバッサ切られていました。
ストーリーや構成、テンポ等も問題ないと思っている統鉄すら切られたのは正直、想定外でした。
で、今日の新着は切られる動画が少ない、と。

先週と今週の視聴者層の比較について、俺も見ていたのですが完全な予想外でした。
知らない方のために統鉄について説明すると、正式名称は第501統合高速鉄道っていう長ったらしい(失礼 ストライクウィッチーズっていうアニメを元にしたニコ鉄という会社とは違うところの動画です。
リンクとして
マイリスト => http://www.nicovideo.jp/mylist/18530893:【A列車で行こう9】第501統合高速鉄道 営業記録集【ストライクウィッチーズ】
最新回 => http://www.nicovideo.jp/watch/sm13253312:【A列車で行こう9】第501統合高速鉄道 営業記録集 第7話

を出しておきますが、実際にこれは最新回を見てもらいたいと思います。
うーん出したいことは有るんですが頭でまとまってくれない・・・、今の意見としてあとで続きかきます