/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

マシンは再起動してください

Twitter(@masayoshi_main)にて書いたのですが「マシンを再起動しない」事に苛立ちを感じたんでエントリー。

これは周囲の話なのですが「無線LANが動かない、なんとかしやがれ」ということで古いポンコツノートをメンテしてたんですがネットワークの復旧をやってもダメ。
サービス(Wireless zeroconfig うんたら)再起動しようとしたら途中で止まる。
最後に再起動をしたら、あっさり直りやがったという。

で、所有者に聞いたら「画面閉じただけ」という驚きすぎる回答が。
それはまずいだろうと、とりあえず再起動はたまにしろといったもののやってくれるかどうか。

ノートPCだから画面閉じるだけってのは利点にしろ、起動しっぱなしってのは動作が重くなるのと月刊ゲイツが適用できないってこともわかってほしい次第。

俺? 持ち歩くから休止状態が中心です(
もちろん、家にいる時か出先で再起動してますよ。

Linuxの方がつけっぱでも問題ないと感じたわー