/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

気が向いたのでニコ鉄の話をば

ちょくちょくTwitterで「#nicotetsu」やらなどと意味不明なツイートを展開しまくって周りを混乱に巻き込んでいると噂が(たってるかもしれない)masayoshiです。
このブログでは技術的な話を中心に書きたいですが脱線しまくってる上でさらなる脱線を狙ってかニコ鉄の話を少々。

・・・と言いたいけれど、面倒なので動画紹介でおしまい。
俺が下手に語るよりもWikiや動画で感じてほしい次第下に挙げる動画を見ればいいんじゃないかなっ!

  • 説明:

D
というべき?動画(こら

  • スタート地点:

D

我らが会長と言われんかすみんさんが上げて言った1本目、ここから今みたいに約3280本を超える動画が誕生するとは誰が思う?
ちなみに動画の本数は「ニコニコ鉄道株式会社」と「ニコ鉄のライバル会社」というタグの検索結果を合計したものになります。
ぶっちゃけると両方のタグを付けているところと片方だけ付けている所が多いのでかぶるのはしかたないね。

  • 何がなんでも推してみる:

D
関係者内では「インド人ぱねぇ」と言われるはいらんどさんの上げていた神領支社、A9をやり始める人は見てみるといいかも(うん、俺はA9やれない
インド人ぱねぇ!
回送回想もd:id:nico-highrandにて書いているようですので見終わったらどうでしょうか。

  • 俺が九州好きな所以:

D
地元は北海道なのにJR九州も好きな所以となる(かもしれない)動画、他にもうp主であるtakashi大統領(d:id:takashi_westjapan)さん影響うけたところは多いかも。
大統領もまた関係者内での話という事で自重、動画内でのグラがメタルウルフカオスというゲームに出てくるマイケル大統領ということから付いたらしいがその頃はプログラミングに燃えてた気がするので不明。

  • 大統領つながりで:
    • 初回

D

    • つながりはこっち

D
ということでREOさんといううp主が上げている霧雨支社というシリーズをご紹介、ここもまた東方について影響を受けたというひどい所w
E655系という特急車両がA列車でいこう9に収録されているのだがそれをはじめて使ったのがこの霧雨支社。
とりあえず見ればいいんじゃないかなっ!

  • ソフトバンクのテーマに乗って

ニコニコ動画には「迷列車で行こう」というどこか「迷」な要素がある列車を取り上げて紹介する動画があるのだが、そのネタを引っさげて入って殴りこんで来たのがCPAN・・・三咲支社
D

合わせて迷列車で行こうもどうぞ、動画の紹介文にパクリインスパイアした元の動画が紹介されてるので見て見てはどうでしょうか?

  • 地元を再認識する

D
とりあえず、支社名だけでピンと来たら旭川市民とわかりそうな東光支社。
俺はTwitterなどでここについて話す時は「東光苗穂」と言ってしまう。
ここは標準のデータですらいじって変えてしまうほど・・・どこの「苗穂工場
とりあえず誤らないで開き直る(ぇ

  • 捏造に定評のある(

D
東鳩急行というシリーズをご紹介、ここは動画もさることながらその中に出てくる捏造にも定評の有るところ。
コメントでも「もう、ツッコまないぞ!」と言われる位すごいクオリティ。
D
もう一人捏造と・・・動画の長さに定評のあるスマイル高速鉄道赤地支社というシリーズをご紹介、最近は20分超えが当たり前とかもうねぇw

  • たりー

D
紹介たりー


ということで駆け足気味でしたがニコニコ鉄道の中で紹介したいって所を紹介してみました、一部失礼かもしれない表現がありますがその辺はTwitterなりで文句をぶつけてくださにな。