/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

ざくざく開発中

最近はSmarty風に扱えるテンプレートエンジンと小規模なサイトを集めて1つのサイトの様に管理できるようにするツールの2つ。
どっちも
Smarty素直に使えよ」
XOOPSインストールすれば十分だろ?」
と後ろから言われそうですが、理由と言っても

  • 自作もPCの様に楽しい
  • 公開用鯖に必要な物が入ってないかもしれない

この2つです、俺は自作するのが好きだというのもありますがライブラリ依存をしたくないというのも有ります。
TwitterBOTコーディング(まだ未完成)をやってた頃があるんですがOAuth認証の実装について言語を問わずに探しまくっていたのですが大体が
「Service_Twitterを使いましょう」
Twitter_Oauthを入れましょう」
とライブラリ好きとしか(ぉ
ググッてみてわかったのが「OAuth認証の実装が面倒」ということです、その辺はまだわかって内面もあるので割愛。