/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

エディタについて考えてみた

今日はちょっとEmacsの設定の書き戻しをしていたのだがその中で思ったことがある、それは「Emacsに慣れてしまってるなぁ」ということだ。

Emacsを使うまではどこか不便なコーディングだった気がする、ホームポジションから手を離すのが大きかった。
しかし一度慣れてしまうとサクサクとコーディング出来るが他のエディタが使いにくいという障害もある(ry

Windows環境ではユーティリティを駆使して環境を整えてます、例外的にFoxはアドオンで対処したかな。
LinuxでもFox使うし。

しかし、なぜエディタで論争が起こるのかやっとわかった気がした。
EmacsばっかよりもViの操作も覚えないとなぁ。

あぁ、サブの環境の書き戻しは・・・Sambaまであったけど、Emacsあるからいいや。