/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

キーバインド



「C-y」と「C-v」


どっちも文字を貼り付けるコマンドなのだが「y」か「v」かでたまにいらいらしてしまう、FireFoxとかターミナル上で起動しているEmacsだとyで行けるのだけど、それ以外のソフトだと「v」になってしまう。


一応、キーバインド関係のソフトはあるから常駐させればいいじゃんと言われそうだ。


現にTeraPadを使うときはそのソフトを一時的に常駐させる、使い終わったらそのソフトは切ってしまう。


常駐させっぱなしにしようか迷う、メッセンジャーやSkypeの利用頻度が高まってるから考えてみることかもしれない。