/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

2chの技術者たち




D


このプロジェクトにかかわった技術者は何をしているのだろう



  • プログラミングをする者として尊敬を

  • 2chユーザーとしては感謝を


それぞれを送りたいと思う、合わせてコメントの中に


「高校生は是非プログラマを目指してほしい」


とあった。


大賛成だ、Web系を目指すならまずはHTMLからかな。


そしてCSSと少しずつ守備範囲を増やしつつJavaScriptやったりPHPをやっていくのかな、やる時期はできれば早いほうがいいと思う。


という俺は高二からHTMLとCSS、高三でPHPをやったクチだから(苦笑)


HTMLとCSSに関してはケータイでも多少はできる、俺が触っただけからがまずはmobile spaceかフリーページでページを借りてそこでやってみることをお勧めしたい。


最近はPCでの開発がメーンだからわからんが、ケータイでやってた頃はフリーページではヘッダーががっちりと使えたからだ。


あれ何を書こうとしたんだっけか、とりあえず「貪欲に(オイ」いきまっしょい!