/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

ChromeのFlashのローカルストレージデータを移行する for Linux

久々にブログを書いた気がしますYagamiです、最近このようなゲームにハマっておりまして

f:id:mashita_07_15:20150101134706p:plain

全国制覇! とれいんCombat - 神沢製作所
サブマシンとなっている元メインマシンでここまで育て上げたのですが…マシンが変わると移行できない問題点が発生しました、サブとメイン機で別データを使うのもいいですがやはりデータを引き継ぎたいという需要はあるはずです。
そこでLinux環境という前提でFlashのローカルストレージデータを引き継ぐ方法をご紹介したいと思います、まずはローカルストレージのデータはどこにあるかですが

~/.config/google-chrome/Default/Pepper Data/Shockwave Flash/WritableRoot/#SharedObjects/(ランダムな文字列)/

にあります、ランダムな文字列はマシン単位で変わるらしいので自分でご確認することを強くおすすめします。
更にこの下にサイト単位で別れており対象のデータがあるサイトのアドレスをご確認ください、今回のとれコンについてはkamisawa.netにありますのでそれを探し出します

f:id:mashita_07_15:20150101135446p:plain

見つけたら、こんな深い所に共有からアクセスするのは骨が折れるので適当にホームディレクトリなりにコピーしておきましょう。
そして移行先のマシンからアクセスして先程保存されていると言ったディレクトリ内に放り込んでしまえば、移行は完了です。

セーブデータは意外に簡単に移行できるものですね