/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

R61の無線LANが無効になっていたのを修正していた。

一応、備忘録として。
BIOS上では無線LANは使えるようになっている・・・と見せかけられていた、しかしハードウェアスイッチが問題だった。

うちのは手前側に硬いスイッチがあるんです、そいつが無線LANのスイッチなんですが・・・使えなかったんです。
それを使えるようになったのはBIOSのたった一つの設定

[config → Network → Wireless LAN Radio Frequency]
この「Wireless LAN Radio Frequency」が曲者でこいつを有効にしないとスイッチが無効になった状態になるんです(意味を知ったのはGoogle翻訳です

こいつをOnにすれば・・・無線LANが待っています。