/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

ニコニコ生放送 Zeroを試してみたので(ry

先に昨日のエントリーを読んでからこのエントリーを読むことをおすすめします。
SS2枚を使って説明してきます。

f:id:mashita_07_15:20120502221611p:image:w640

  • プレイヤーのレイアウト

動画プレイヤー編でも書きましたが黒ですっきりとしたデザイン、デフォルトは映像を堂々と出してコメント一覧は見せない生を見ることに純粋に集中できるレイアウト。
個人的にはこのプレイヤーをベースに動画用のプレイヤーを作って欲しかった、動画のコメント打つときもこういうデザインのほうが落ち着いて打ち込める。

特筆すべきなのはNGの右にあるボタン、これでレイアウトを変えられるので下のように古いプレイヤーのようなインターフェースにも変更可能。
俺はこっちのほうがお気に入りなのでこっちにしています。

f:id:mashita_07_15:20120502221032p:image:w640

ここからは2枚目のSSをベースにお話しします。
右下の方にあるTwitterのコメントを表示というのがあるのですがこれもまた便利。
気軽に実況できますね!

f:id:mashita_07_15:20120502222427p:image:w640

  • システムタブはないの?

f:id:mashita_07_15:20120502222747p:image:w640

リクエスト生放送などで流れた動画をマイリストに入れたいけど古いプレイヤーにあったシステムタブはないの?
いいえ、若干出しにくくなっただけです。
まずは右側の設定に入るとさっきまでは「Twitterへのコメントを表示」というのがありましたがここが「システムログを表示」に変わってますのでそこから入って下さい。

右側にシステムとか入れて欲しかった、ただ視聴履歴は残るのでマイページから動画の視聴履歴のところまでいけば後から参照できるので問題ないのかな?
だけど俺はすぐにマイリストに入れたいので若干不満を感じるところである。


だいたいこのへんかな、次回は生放送主としての視点からレビューしてみたいと思います。