/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

FenrirFSがアップデートで神ツールになった話

とりあえず、このショットを見てもらいたい。

f:id:mashita_07_15:20120213190354p:plain

この画像はFenrirFSでxcfファイルをプレビューしているところだ・・・といっても種明かしをすると、Susieプラグインのxcfを見るためのプラグインを入れているだけである。

これだけでも既に相当な価値がある、xcfファイルというのはGIMPで用いられる画像フォーマットの一つでありPhotoshopのpsdファイルと同様に完成までの中間ファイル(と俺は読んでいる)を保存する時に使っている。

独自形式なので今までのFenrirFSだとGIMPを起動してとりあえず見てという手間があったのだが、この2.3へのアップデートでSusieプラグインを使えるように神進化を遂げてしまった。

お陰で簡単なプレビュー程度ならこれで足りてしまう、個人的にはDropboxとも連携したいと思ってたり。

プロファイルの設定を同期したいのである、ただしフォルダの配置などが全て一致している必要があるのが基本的な問題。

ラベルデータだけでも一緒に持ち込みたいのである、それ以外は一気に満足度が高まってしまっている。