/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

Skypeって使いやすいようで使いにくいモノ

単なる戯言ですので聞き流してやってください。

タイトルの通りなんですが、俺はSkypeアカ持っていてもあんまりログインしないんですよね。
用事がないってのもあるんですが「誰かと無駄話したいけど、Skypeでやるほどか」と思ったりしてるわけです、Twitterで事足りる場合もありますし。

むしろ「繋ぐ = 何らかの用事がある」というアクションだと俺はとらえてるのでその辺でためらってしまいます。
他の人は何ていうかはわかりませんよ、だけどTwitterとかのような誰でも見れる所で話しても事足りる事ならどうなんだろうかと。

逆に言うと「あんまり外に出したくない話」をしたい場合だったらSkypeで話したほうがいいですし、後はニコ生においての凸とか。
そういう風な使い方しか無いなと最近感じる次第、何を言いたいかって言うと

Skype凸しにくいんだよ、言わせんな恥ずかしい」

こんなTwitterで済むことを長々と書いてしまったわけです、はい。