/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

言語が好きなのはライブラリが好きだから

という事を最近Twitterにてつぶやいた気がするmasayoshiです。
PHPは最初にやった言語ってことで例外ですが、今扱える言語として

Perlも好きですが、まだ「このライブラリがあるからPerlがいい!!」っていうのに出会えてないからまだ先かな。
WAFを少し触ってみれば変わるかもしれませんが、catalystとか気になってるんですよね。

まぁ、しばらくはRubyと戯れる日々が長引きそうです。
近いうちにはPHPからRubyにスイッチしたいこの頃です