/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

imo.imを試してみる

どうも、サブマシンにSkypeをrpmパッケージで入れたら動かないという有澤に陥ったmasayoshiです。
Google IMEで"し"をローマ字にしたら"si"になるのはなんででしょうな、なんとかしてくださいよw

って事で今日はhttp://imo.im:imo.imについてちょっろっと書いってみようと思う、つかimo.imって何?な人も多い気がする。

imo.imとはブラウザ上で動くSkypeなどのようなIMツールって思えばいいんじゃないかなっ!ねっねっねつ!
メイン機にSkypeWindows Live Messengerも入れてるから不要だけどサブだと入れられないか代替ソフトがあっても動かないということがあるので重宝するところ、基本的なことしかできませんけどね。
だけど、ちょっとしたチャット位なら"大丈夫だ、問題ない"と思わせてくれる存在感。

こういう手軽なツールを待ってたんだよww 某ニコ鉄界隈ではSkypeを使う機会も増えてきてる上にサブだとアレなので助かるところ、使い込んでいきたいですねぇ。

あ、スクリーンショット載せようと思ったけど関係者とダチが多いのでやめておきました。
モザイク? GIMPでできたっけ?