/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

Macが欲しいと思ってエントリー

Twitter@mattn_jpさんよりMacBook Air 11インチ欲しい!だかいうキャンペーンの話を聞いて書いてみる。

Macと聞くととりあえず「Unixが下地であり、開発には便利そうだ」と考えているし、話してもいる。
プレゼンテーションや動画でもWindowsで作った物とは違うきれいな雰囲気を感じられる、ARIA・・・Airだとそれにスマートなモバイル性というも加わってくる。

エクストリームプログラミングという言葉をどこかで聞いた気がするがこのAirに対する挑戦状かな、俺も当たったら外でEmacsをスマートに立ち上げてサクッとコーディングしてみたい次第。
ここで「そこは Vim だろJK」とかツッコミが来ないことを祈ってみる。
Viも好きですけどね、だけどEmacsはもっと好きいや相棒に近い存在。

最後にMacBook Air 11インチ欲しい!