/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

HootSuiteがmixiにも対応したようなので

ということで使い心地をば再エントリー、ということでTwitterの垢が個人用で3つ持ってしまっているmasayoshiです。
某所では「API切れによる規制対策」としてサブのアカウントを持つことが流行ってるようですがそこまで投稿しないので俺には不要かなと思う次第。

3つもってるのはそれぞれ

あと隠し垢とbotやってるのでその垢の管理もやってる都合です、そんな事はいいとしてHootSuiteの使い心地をバッサバッサと(ry

  • 管理性

複数の垢を持ってる人にはHootSuiteを勧めたいと思ってるのだが、mixiTwitterをやってる人にも勧めたい。
理由はさっきも書いたがmixiとの連携もあるからである。
mixiボイスというTwitterに近いサービスがmixi内で展開されている、それへの投稿がここから出来るのである。
しかもTwitterと同時にだ、一応連携させてるんですがほとんど見る程度かなと。
本家ではコメントを付けれるのだがそれができないのが短所、突っ込めないじゃないか。

もちろんTwitter垢を複数持ってるのでも「大丈夫だ、問題ない」と言いたくなるほど、アクセスしてログインしたらすぐに最初の画面である「Featured一番左のタブ」にはタイムラインを流してみることを進めてみる。
さっとタイムラインを流し読みして何があったのかがすぐに把握出来る。

  • 確認性

Twitterの話になるがreplyであるツイートも元をたどって表示できる機能がある、Skype代わりにTwitter使う事もあるので助かる限り。
最近のアップデートでさらに重くなったのが残念だがたまにしかSkype使わないから「大丈夫だ、問題ない」と多分返せる。
重要な話ならSkype使いますよ、もらせませんもん。

他は・・・まだ、使いたてなんでそこまで突っ込めないので基本的な所をば書いてみました。
ブラウザも軽めのものを選ぶと幸せになれるかも

追記

Twitterの方から突っ込まれたのでその内容をそっくり引用

@masayoshi_main 「Featured」というのは、一番左のタブのことかな。私のは「main」ってなってる。自分で変えたんだと思うけど。会話をみる機能、途中一つでもツイートが削除されたらまったく会話を追えなくなるという、斬りどころがあります^^;

ツイートを削除されるという例は殆ど無かったので気付かなかったorz
そしてタブの名前変更までも考えてなかったぁ、ご指摘ありがとうございます。