/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

クリスマスプレゼントにディスプレイを買ってもらったので

ちょっとレポ打ってみる、買ってもらったのはAcerのAL1716という17インチディスプレイ。
Twitterにも書いたが

なんでこの快感に気づけなかったんだ!!

とかなり快感かつ快適に過ごしております、とりあえず変わったことをいくつか

  • 長所
    • レタッチソフトが広く使えるようになった
      • 表示範囲がでかいので倍率を上げてもある程度の領域は取れる
    • 情報量が増えた
      • ニュースサイトとかニコ動で便利、ただし間延びする
    • Twitterクライアントを大きめにできる
      • 上の情報量が〜と同じだがTLの量が増えるのは嬉しい
    • 画面が広く感じる
      • ベゼルが前のと比べてかなり細くなった
  • 短所
    • 目が疲れる
      • 設定しなおさねば
    • 視点移動が多くなった
      • くそぉww

結論から言えば

長所 > 短所


なので買ってよかったのかな、来年はThinkPadを狙う