/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

近況

  • BOT書いてみた

最近はもっぱらニコニコ鉄道というコミュニティを中心に活動しているのだが昨日3周年を迎えた、その記念としてTwitterBOTやってみるかと思い立って始めた次第。
今の所は管理パネルができてない(今制作中)の為手動ポストにて稼働中、自動化できればWebからデータ入力して登録してしておしまいとなるのだが。

いきなりニコニコ鉄道と言われてもピンと来ない人がかなりいると思いますので説明・・・したいのだが実際に書いてみたものの長くなったので割愛。
簡単にいうならば「仮想の鉄道会社」がしっくりくるかと、詳しくはWikiニコ鉄Wikiにてどうぞ、下手な説明よりグッと正確なことが載っているはずです。

以下関係者向け内容

  1. BOTの機能

だいたい次の様な投稿がながれます

    1. なう

こんな支社長らのなうがながれます

「霧雨支社にて打ち合わせなう とんぷー関係者」
「ちょっと、悠良木大学で教鞭振るってくる@大統領」

    1. 運行情報

管内完結列車・直通列車に関わる問題が発生した場合(として)案内が流れます
【運行情報】ニコニコ鉄道悠良木支社 江井椎本線 諏訪部 同東光支社 石雁別線 瀬石駅間にてコジマ粒子の高濃度汚染を確認、該当区間を通過する列車は悠良木地区:河森駅 東光地区:虹別駅での折り返し運転を実施いたします。
汚染の除去が完了するまでは凛々鉄道鳥兜・ニコニコ鉄道湾岸支社を経由して向かっていただく事を推奨いたします。

実際ISAFのMAP見ると

東光 凛鉄鳥兜
悠良木 湾岸

ってなってるので大回りも可能、問題はこの内容を実際に投下するとなると凛鉄と湾岸支社の方に話をねぇ。
コジマ粒子のネタは悠良木支社長の方から送られてきました、送られたときは架橋付近と書かれていたんですが元ネタを知っている人の関係上東光の方につながる諏訪部に変更致しました。

「運行情報を流してもいいよ」という心やさしい支社長・社長がいましたら中の人のTwitter@masayoshi_mainまでどうぞ。

    1. 広告

動画内でビルなどを立てて「子会社○○です」というのがあるので子会社の宣伝も組み込んでみました、大体こんな感じ
【広告】Fast建山で歴史の目撃者に 10月はニコ鉄記念賞 TRA

えー、対々急行のうp主さん失礼しました。
これは許可取ってませんからね、コードを書くのに許可はいらないとかあるけどこれは許可必須でしょw

    1. ニュース

ニコ鉄界でなにかあったらニュースが流れます、大抵鳥兜食堂関連ですが。


他にも有りますがこれで