/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

自作と既存



自作…ある物を自分で作る事


自作と聞いて何が思い浮かぶだろうか?


とりあえずパソコンだろう、パーツを組み合わせて自分だけのマシンを組み上げる。


知り合いに自作をやってる人が何人かいるが、それぞれ構成が違っていた。


そして、目的も違っていた。


そして、Webサービスを自作する人。


目的はなんだろうか?


俺はこう答える


「んー、そうですねぇ〜。


少し使い勝手が悪い所があることでしょうか。」


はてブに満足している俺だけど、リンク集を作っている。


間違っても外部には置くことができない、セキュリティがまだできていない。


セキュリティも考えないと