/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

外部のJSを呼び出す



こちらのページを参考に実装してみました=>SDP - エスデーペー » 外部からjsファイルを読み込むbookmarklet


ソースは次のとおり


ブックマークレット



javascript:
function loadScript(scriptURL){
var useScript = document.createElement('SCRIPT');
useScript.setAttribute('charset','EUC-JP');
useScript.setAttribute('language','JavaScript');
useScript.setAttribute('src',scriptURL);
document.body.appendChild(useScript);
}
loadScript('http://3939.com/~miku/link_list/meltdown.js');

本体側



alert("俺の相棒はどこだ!") ;



無駄かもしれない説明



  • ブックマークレットを使うページに<script>要素を挿入する

  • そして、外部のJSをsrc="〜" で読み込ませる。

  • 最後に実行される


この実装のために1時間近くさがしまわってたんだがw




alert()の文字列の「俺の相棒はどこだ!」は相棒 Pre Season3の亀山のセリフになります、最初は反発しあってたのがいつのまにか「相棒」になっていたんですねぇ。


今週のSeason 8最終回でようやく「ようこそ、特命係へ」と神戸くんが言われたから本格的に始動かな。


前Seasonの「7」と「劇場版」でSNSを絡めた事件をやったんだから、次の「9」では動画サイトを舞台とした話がでないかなと早くも期待。


仮に出たとしても「うぷ? wktk?」と困る伊丹と「うpした、wktkする」とスラスラと言っている米沢さんが簡単に浮かぶ。


これはSeason 7の「SNS」を絡めた事件に出てきたシーンだけど、米沢さんの慣れた感じから裏を疑ってしまってしかたがない。