/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

.mozilla



昨日は散々な目にあってしまった、原因はタイトルにある通り「.mozilla」。


こいつがいたずらを仕掛けてくれました。


デスクトップになぜか「.mozilla」とポンと置かれたファイル、これを削除すればよかったものの…俺はホームディレクトリに突っ込んだ。


そして翌朝、FireFoxを使おうとしたらエラー頻発。


とりあえず「.mozilla」内の「/[a-z0-9]+.default/」(ファイル名を忘れたので正規表現で)を全部削除して再起動、これでうまくいったように見えた?


しかし、「使い込んだアドオンがない!」。


ということでWindowsのFireFoxから「/[a-z0-9]+.default/」を引っ張って配置しました、だけどそこでも問題が。


FireBugが動かない」


JavaScriptも扱うことがあるのでこれはまずい、今度はバックアップからFireBugを復元。


それでなんとか環境を取り戻しました、メモ


バックアップはしっかりとw