/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

Google IME



以下の記事を参照


いきなり登場の『Google 日本語入力』、柔軟すぎる変換候補が魅力に


Google謹製のIMEがついに登場!


慶応大学でもソーシャルIMEとかいうのが出て試したけれど


「ネットワークに繋がってないと使えない」


という問題点がある、それをGoogleは解決した。


さすが世界のGoogle、変換もかなり柔軟だ。


この記事もGoogleIMEで書いている、サクサク変換してくれるので心地いい。


予測変換の効果もあるのんかなw


マニアックなキーワードでも簡単に引っ張ってきたwww


ここに出してみようかw




すいよう→水曜どうでしょう(ちょっと試したのでw)


あさま→あさま山荘事件(やるなぁ)


みついあい→光井愛佳(あと少しなのに…)


くすみ→久住小春(さすがw)


たかはしあ→高橋愛(おいおい)


もーに→モーニング娘。(これははっきりと)


こうしょうに→交渉人真下正義(公証人が先に来たけど)


たなかれ→田中れいな(頑張ってくれ)


みちし→道重さゆみ(バラエティの影響か?)


まのえ→真野恵里菜(まぁまぁ)


にいがきり→新垣里沙(よく「里」と「理」を分けた!)


かめいえ→亀井絵里(ちょっと…)


じゅ→ジュンジュン(これも試したので)


りん→リンリン(同上)


さいぼうず→サイボウズラボ(ラボがつくかつかないで迷ったなw)


うれしのまさ→嬉野雅道(がんばれIME)


ふじむらただ→藤村忠寿(おぉ!)


すずいた→鈴井貴之


おおい→大泉洋(おおいずまで打ったら「大泉学園」も候補に)


ヴァインリナックス(候補なし)


リナックス(Linux位は出して…)


フリービーエスディー(FreeBSDは?)


かくたろくろう→角田六郎(暇課長はダメかw)


かたぎりり→片桐竜次(相棒の内村刑事部長です)


うち→内村刑事部長


なかぞのさんじかん→中園参事官(中園さんはだめかぁ)


だめに→ダメ人間(やるなぁ、どうでしょう系w)


だるまやうぃ→だるま屋ウィリー事件(おぉ、伝説のw)


いっしょうどうでしょうします→一生どうでしょうします


たいけつれ→対決列島


ねづり→寝釣り


ひらぎし→平岸高台公園(どうでしょうの前枠・後枠の撮影地)


さいころの→サイコロの旅


とうじのたび→闘痔の旅


しけんに〜→試験に出るどうでしょう


ぼぼぼ→ボボボーボ・ボーボボ


こちらかつ→こちら葛飾区亀有公園前派出所


くみきょく→組曲ニコニコ動画


あい→相棒


おおき〜→大木長十郎


よねざわま→米沢守(米沢守の事件簿関連でこなかったかなぁ)


さくらち→桜チラリ


べりーず→ベリーズ工房


かんとりーさ→カントリーサイン


かなしみと→悲しみトワイライト


あるいて→歩いてる


しょうじと→庄司智春(お幸せに)


はっぴーさ→ハッピーサマーウェディング(結婚式にはこれでしょ)


CPAN


Perl


http://


ゆーすけ→ユースケ・サンタマリア


おだゆ→織田裕二




感想


変換良すぎw


追記:


あさま山荘事件は正しくは「あさま山荘連合赤軍事件」だろうが。


その時の時代を感じますねぇ、学生運動やらテロやらと