/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

あっ、入れた値を直したい



さっきのソースコードを見てください、実は1か所間違いをしました。


それはどこかって、はい名前を変換し間違えました。


WindowsのIMEが悪いってことにして、これを直したいんだよ。


サーバのIMEだと正確に「里沙」と出してきました、Anthyはなかなかど思いますねぇ。


IMEをほめる前に、内容だけ差し替えましょう、ということでこうなります。



<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=EUC-JP">
<script type="text/javascript">
var m_musume = ["高橋愛",
"新垣里沙",
"亀井絵里",
"道重さゆみ",
"田中れいな",
"久住小春",
"光井愛佳",
"ジュンジュン",
"リンリン"] ;
for(var i=0;i<9;i++){
document.write(i+1+"."+m_musume[i]+"<br>") ;
}
</script>

これがすぐに思い浮かびますが、違いますよ。


この手法は使いません、じゃあどうするかって?


言ったでしょう、差し替えるんです。


それはこうです。



<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=EUC-JP">
<script type="text/javascript">
var m_musume = ["高橋愛",
"新垣理沙",
"亀井絵里",
"道重さゆみ",
"田中れいな",
"久住小春",
"光井愛佳",
"ジュンジュン",
"リンリン"] ;

m_musume[1] = "新垣里沙" ;

for(var i=0;i<9;i++){
document.write(i+1+"."+m_musume[i]+"<br>") ;
}
</script>

簡単なこと、他の内容を代入しました。


しかし「新垣」をサーバ側だと「あらがき」と入れないと変換されないんですね、ガッキーの名前を入れるくらいしか「あらがき」と打つ機会がないので。


だけど使えるので参考として、やったことは


m_musumeの1番目の値を「新垣里沙」という値で代入した


これだけです、これだけで値が変わります。


個人的には変換能力を上げてほしい(泣)、ATOKの変換能力は高いものらしいけど買えない…。


しばらくはMS-IMEに頑張ってもらうかな、とりあえず続くかな