/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

Meadowの設定ファイルを本気でいじってみた



急に「WindowsでもEmacsの方がなぁ」と、メモなどはすべてLinuxノートにSSH接続しているで取っているのですがWindowsでも同等の環境が使えるように本気で取っ組んでみた。



  • C-hが使えない


まずはC-hでBackSpaceが使えないという問題が、MeadowではHelpに割り当てられていたので困ったもんです。


それが使えないと気持ちよく使えないので設定法をさがす、調べたら



(keyboard-translate ?\C-h ?\C-?)
(global-set-key "\C-h" nil)

とすればいけるとの情報を見つけ、書きましたよ.emacs.my.elに。


それでなんとか動いてくれました、デフォルトでも対応してくれないかなぁ。


後はphp-modeなどの言語毎のモードを入れてセットアップ完了、当分は使うかわからないなぁ。


tramp入れればPuttyも不要になりそうだけど、Puttyだけは譲れないなぁ。


こうして書き出してみると、Vine Linuxは面倒見が良かったと感じてしまう