/var/log/masayoshi/masayoshi.life.log

とりあえず、書きたいこと書くだけ。

四国で俺のクリームパン食ったろ(by うれしー)



ようやく今日の分に追い付いた、今日はねぇファイルに書き込みますよ by土井善晴(のモノマネしている大泉洋)


タイトルの意味はアメリカ横断で初日に稼いだ$200を大泉さんにスラれた怒りをぶつけるうれしーになります、ちなみに四国というのはどうでしょうでは「四国八十八箇所」を指しますよ」


それで岩屋寺という神社があるんですが、そこで悟りを開いた大泉さんは次の寺に向かう車中で事件は起こった。


腹が減ったのか突然藤村Dとうれしーのパンを開け始めたのだ、それにもちろん大激怒




藤村「とっととこの車から降りろ」


大泉「降りないね」


嬉野「あっ、それ俺のパン」


原因はそこで売っていた草餅とか言う餅を買わなかったというのが原因である、次の寺で


「杉の木のようにまっすぐ生きたい」


ともっともらしい事を言うが無視される大泉さん、そして無理矢理丸め込ませるのだがw


丸めこませたというよりも


「カメラ壊すぞぉ」


等と脅してたのだが




今回はファイルの書き込みです、とりあえず


四国で俺のクリームパン食ったろ


のクリームパンを他の物に変えて書き込みますよ、プログラムのソースコードは結果的にこうなりました



#!/usr/bin/ruby
print "Content-type:text/html;charset=EUC-JP"
require "cgi-lib"
forn = CGI.new

FILENAME = "study_6.txt"
kuu = form["pan"]
pan = "四国で俺の#{kuu}食ったろ"
fh = open(FILENAME,"w")
fh.print pan
fh.close

#表示
print "#{pan}"


念の為HTMLのコードも



<html>
<head>
<title>Study_6</title>
</head>
<body>

四国で俺の




とりあえずメモだぁ



  • fh = open(filename,"w") => ファイルに上書き

  • fh.print pan => 変数[pan]の中の「四国で俺の#{pan}食ったろ」と書き込みますよミスター

  • fh.close => これでファイルは閉まりますか?




手元のファイルには


「四国で俺のサンフルーツ食ったろ」


とある、これはフォームにサンフルーツと打ったからだ。


これは藤やんが言いそうだけど、藤やんはすっぱい物が苦手だからなぁ。


これも対決列島でミスターチームが奇襲を掛けた時に使った物なのだが、奇襲は計画的に